木戸場ロッジでまったりな週末 (*´ω`*)

ここ最近急に春めいてきましたね〜(*^^*)

そんなわけで、この間の週末は家族で木戸場ロッジでまったりと過ごしました(*^^*)

(↑私は相棒のピックアップで先のり、妻と娘らは食材調達の為しばらくしてからの到着)

あれ⁉ と思った方、そうなんです❗木戸場ロッジは私達家族も利用するんです

(^-^)v。 やっぱりウチの家族が快適にすごせない所は人様にも貸し出せませんのでね🎵😉

ロッジに着いた時点で夕方だったので夕飯はシンプルにしてバーベキューは明日のお昼にする事に。。

ただそれだけじゃ何か面白くない。。というわけで、今晩のご飯は炊飯器でなく飯盒で炊きまっせ❗

となると火を起こさないとならないだけど今回はウッドデッキに置いてあるバーベキューグリル↘️は使わず、

代わりに使うのは、庭に置いてあるバーベキューピット↘️

これに火を起こし米を炊こうじゃないの!

トラックに積んであった薪をピットにくべてから着火。炎が安定するのを待つ間にキッチンで飯盒の中で米をといでから30分ほど水に浸す。

約30分経過、ピットの炎もいい感じになってので飯盒をピットの網の上にセット!

たかが米を炊くのにエラい手間がかかってますが、この無駄が最高にたまらない❗(*^^*)

はい、出来上がり!

いやぁ、ご飯にほんのり甘味があって最高に美味しかったです❗

さて、次の日も爽やかないい天気(^-^)

朝食の食べた後、家族皆まったりと時間を過ごしました。

ゆったり読書してみたり。。

デッキのテーブルを使ってミニ卓球をしたり。。。

それか、グダ〜っと夢の世界に行ってみたり。。((笑))

さて、お昼になったし、バーベキュー始めましょうか!

ウッドデッキのバーベキューグリルを用意しつつ、庭のバーベキューピットでは、、

調子に乗って、また飯盒で米炊き 。(笑)

 

いただきま〜す!(*^^*)

最高にまったりした週末でした!(*^^*)

 

皆さんも木戸場ロッジでまったりとした時間を過ごしてみては?